スポンサーリンク

【2ch・イギリス情報】コッツウォルズのお話

イギリス 観光の話

2000: 名無し 2017/06/18(日) 02:07:07.85
2ch

【ウェールズ】ロンドン以外のイギリス【スコットランド】
より
93: 異邦人さん 2018/09/29(土) 13:48:30.29 ID:LuFBBVTE
こないだロンドンはもちろん
エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズいってきたよ~
コッツウォルズでコックニーの野良タクシーにぼったくられました
123: 異邦人さん 2019/02/22(金) 08:55:10.99 ID:naQvQ4eX
ANAマイレージが溜まったので9月頃にイギリスに行きたいと思います。
ロンドンは数回行き、ライやコッツウォルズなど近郊へは日帰りで行ったことがあります。
7-8日程度で母娘の2人。
今度はエディンバラなどロンドン以外に行ってみたいのですが、おすすめルートについてアドバイスいただけたければど思います。
帰る前にロンドン泊でミュージカルを観て帰国するつもりです。
よろしくお願いします。
124: 異邦人さん 2019/03/06(水) 14:54:42.08 ID:0yw47a2f
>>123
ぜひロンドンに飽きたら、スコットランド方面に行ってみてください。
エジンバラを中心に、ハイランドの自然を楽しんだり、港町で新鮮な海産物を楽しんだりすることができますよ。
また、お酒が好きならスコッチウイスキーの蒸留所を回るのもいいかも。

イングランドであれば、城壁の街ヨークや、湖水地方に行ってみるのはいかがですか?
湖水地方は、フットパスと呼ばれる遊歩道が整備されているので、ピクニックを兼ねて美しい湖と山々を散策するのがオススメです。

あとは、ロンドンから南に行ったプリマスやペンザンスなどの保養地へ行くのはどうでしょう?
昔から、この地域の海岸沿いは保養地として栄えており、今でも海岸沿いに美しい街並みが広がっていますよ
民宿やホテルも多いので、ゆっくりと時間を過ごすのも良いですね。

参考になれば幸いです。

126: 異邦人さん 2019/03/07(木) 23:42:18.64 ID:qaVnpqn8
>>124
母娘でラフロイグとか粋ですね。
132: 異邦人さん 2019/03/18(月) 03:17:54.15 ID:YqBscnOD
コッツウォルズ回るならチェルトナム拠点がいいよ
二階建てバスでグロスターいけるし、その他の村行きのバスも出てる
レンタカー借りればバイブリーもバースも1時間内でアクセスできるし、渋滞があまりない
180: 異邦人さん 2019/07/31(水) 11:31:55.98 ID:5yqm8gQi
そうなんだよね。エジンバラ往復すれば元取れますとか例を出すけど、定価で買う人は、どうしてもピーク時の電車に乗る必要がある人で、そうでない人はオフピークに時間をずらして割引運賃で乗る
イギリスの割引は日本みたいにセコくなく大胆だからね
184: 異邦人さん 2019/08/15(木) 13:57:52.66 ID:MC/lOUUG
>>180
色々と苦労したけど、9月半ばにイギリスに行くことになった。
実質10日しかないのでどうするか、思案中です。
車の免許はないので鉄道を使っての旅行です。
あまりキツキツに予定は入れずに到着日とその翌日はロンドンに泊まって、それ以降はその時の天候や行きたい所に行こうかと漠然と考えてるけど、お薦めとかありますか?
今までにロンドン、湖水地方、エジンバラ、インバネスに行った。
他に日帰りでグリニッジ、バース、ストーンヘンジ、カンタベリーに行った。
リバプールやマンチェスターは旅程の関係上行ってなくて、ビートルズは好きだけどそれだけならどうしようかと。
あと、コッツウォルズは行きたかったけど交通手段があまりないみたいで行けてない。
自分としては湖水地方は良かったのとその時は狂牛病の絡みで行けなかった所もあるのと、行けなかったコッツウォルズに興味がある。
しかし、イギリスの物価が高いので少々引き気味。
以前はロンドンは高いけど、インバネスはホテル代が1/3くらいでB&Bのオーナーも親切で良かった。
静かで景色が良いところと最近のロンドンの様子も見たい。
宿もこじんまりとした所が好きです。
パディントン辺りが駅も近くて好きだったけど、B&Bも減ってるのかな。
186: 異邦人さん 2019/08/15(木) 17:33:45.97 ID:f+u+aEvE
>>184
コッツウォルズバス+徒歩で回った
バスは1日周遊券も安いし金使う場所もないから金かからないし
時間あるなら羊の中フットパス歩くのも楽しいよ
187: 異邦人さん 2019/08/15(木) 17:58:19.76 ID:MC/lOUUG
>>186
ありがとうございます。
コッツウォルズは交通機関がないので後回しにして未だに行ってないんですよね。
以前は大きなバッグを背負って移動してましたけど、そろそろ足腰も弱くなって来たしどこか拠点を決めてそこをベースにしようと思ってます。
どの辺りが良いかご意見を頂ければ幸いです。
確か、湖水地方に行った時は2箇所でした。
195: 異邦人さん 2019/08/18(日) 16:14:29.61 ID:NwR8gdTg
>>184
湖水地方とコッツウォルズ両方行ったことあるけど、
コッツウォルズは、湖水地方までいく時間が無い人が、ロンドンから近場で妥協する場所のイメージ。
湖水地方に行った経験があってコッツウォルズいくと、ちょっとがっかりするかも。
まあ、人によるかもしれないけど。

10日あるなら、湖水地方の雰囲気が好きなら、湖水地方に行った方がいいと思う。
それなりに交通機関も充実してるし。

このお盆にスカイ島まで行ったが、完全に需給がくるってて、
駐車場は入れないし、交互通行路で車がデッドロックしてるしイマイチだった。

196: 異邦人さん 2019/08/19(月) 00:37:56.61 ID:Pd6v+y8Y
>>195
そうなんですか。
湖水地方は確かB&B2箇所に2泊ずつくらいして湖を走るボートに乗ったりバスで移動して楽しかったです。
ただ、いくつかの施設が狂牛病が流行ってた頃でいくつか入れなかったりしました。
もう一度湖水地方に行くのも良いのですかね?
ただコッツウォルズはバスでしか行けないと言われて時間的な事があって断念したので、もう次はないかも知れないのでコッツウォルズに未練が残ってます。
197: 異邦人さん 2019/08/19(月) 17:28:45.38 ID:QClmDVCD
>>196
体力に自信があれば、観光案内所で案内地図を買ってウォーキングとかどうかしら
湖水地方もコッツウォルズも、コースが充実していて楽しい
188: 異邦人さん 2019/08/15(木) 19:36:33.96 ID:4Ceb6HGb
20年以上前、学生の若い頃にコッツウォルズ行きましたよ。確か電車でチェルトナムまで行ってそこからバス。チッピングカムデン(たぶん)のB&Bで1泊しました。
コッツウォルズ観光の拠点だとたぶんチェルトナムなんだろうけど、ここには泊まらないでそこから出掛けた村で泊まったほうがいいと思いますよ。
189: 異邦人さん 2019/08/16(金) 04:35:23.34 ID:QKGJ41Ro
>>188
そうなんですね。
調べてみます。

ありがとうございます。

190: 異邦人さん 2019/08/17(土) 17:04:48.60 ID:jzBfXnBP
私も20年以上前だが、オックスフォードにいたころ、
知人に車を出してもらってコッツウォルズの村々をめぐったことがあるなあ
テトベリー近くのB&Bで1泊した
191: 異邦人さん 2019/08/17(土) 18:23:18.65 ID:JsmaOFfy
>>190
188ですけど同時期に在英してたのかな。ヤオハンが出来たり、日本が元気だった末期。
192: 異邦人さん 2019/08/17(土) 19:19:54.72 ID:2gmZ6Twa
>>191
ヤオハン懐かしいですね。
香港のホンハムにあった船型のビルがありましたね
あの頃はヤオハンと景気良かったんですかね。
昔はヨーロッパひ日本食を探すのが結構大変で、サンフランシスコなど吉野家まであったアメリカに比べると随分違いますね
194: 異邦人さん 2019/08/18(日) 01:44:59.33 ID:LMUrUBgA
>>192
私がイギリスにいた時代の大事件といえばポンド危機ですね。これで益々もってJPYが強くなった。240円ぐらいから160円ぐらいに。ヤオハン開店前はジャパンセンターの地下で数は多くないけど食料品売っていたような?

>>193
私のほうが数年早かったみたいですね。サウサンプトン近郊に住んでたので、ロンドンのターミナルはウォータールー駅。ユーロスター乗り入れの為の工事が進んでいるところでした。トンネル開通前に帰国してしまったので、結局未だにユーロスター未経験。

193: 異邦人さん 2019/08/17(土) 21:02:57.93 ID:jzBfXnBP
>>191
ロンドン郊外のヤオハンには、何度か行きましたよ
オックスフォードにも日本食品を扱う店はあったけど

1年ほど滞在している間にブレア政権が誕生し、
帰国する飛行機に乗っている間にダイアナ元妃が事故死した
それくらいの時期

AJ(nobu)

イギリスの田舎の風景ってなんか良いよね